ラグビー予想の種類とは

様々なボール

ブックメーカーの対象の中ではラグビーも非常に大きな人気を誇っています。昨年日本でワールドカップが開かれ、日本代表チームも非常に奮闘しこれまでにない成績を収めた事は記憶に新しいのですが、この大会でも様々なブックメーカーがいろいろな視点からオッズをつけて盛り上がっていました。

ブックメーカーでは様々な視点で見たゲームの状況を賭けの対象にしますが、例えば2019年のワールドカップの場合には、優勝チームの予想のほか、前半及び後半での得点さや得点数なども前半及び後半での得点さや得点数なども賭けの対象となっており、非常に興味深い予想がなされています。
またそれぞれの選手のトライ数やゴールキックの成功率なども対象となっているため、様々な視点でゲームを楽しむことができるのが魅力です。

ラグビーは非常にルールが複雑なイメージがあり、試合中でも様々な判定がなされます。そのため戦局が急激に変化することが多く、その予想は非常に難しいものとなっています。その中で様々な要素に関して予想をする事は非常に難しいものであり、双方のチームの実力を緻密に評価しても、なかなかその評価通りに進むものではありません。そのため、それぞれのオッズはどれも高くなっているのが特徴であり、多くのブックメーカーはその数値の設定に苦慮していることが伺えます。
最有力と言われるニュージーランドの結果は3位に終わり、当初の予想に対して1位2位3位が逆の結果となっていることも興味深いポイントです。