テニスの勝敗予想のブックメーカー

テニス

インターネットが利用できる環境であれば、世界のどこにいたとしても気軽に参加することができるギャンブルがブックメーカーです。最近では、多くの方がスマートフォンを持っていますので、外出先でも簡単に参加することができます。ブックメーカーの対象となる案件は様々なものがありますが、一番の人気となればやはりスポーツです。

日本では、プロ野球やサッカーなどが人気で、参加者も多いですが、特に急激に人気になってきているのがテニスです。テニスを対象にする案件が人気な訳は、やはり予想をしやすいことではないでしょうか。ブックメーカーで勝率を上げる為には、いかに予想しやすい案件でコツコツ勝ち続けるかですが、サッカーや野球というのは時には得点差が開くことがあったり、一人の選手が調子が良くても、他の選手があまり調子が上がらなければなかなか勝敗の予想は難しいケースが増えます。

その点、テニスであれば1対1、もしくは2対2の試合しかありませんので、調子さえわかれば勝敗の予想はそれほど難しくはありません。その上、かなり実力差がはっきりとしている球技ですので、サッカーのようにランキング上位のチームが下位のチームに負けてしまうような番狂わせはあまり起こりません。